3Dアクアテラリウム

立体写真による探訪記と恐竜ジオラマのアクアテラリウムと駄文のブログ

 

今年も3Dアクアテラリウムを宜しくお願い申し上げます!

Edit Category 未分類
賀正

昨年は喪中の為、年賀状を出さなかったが、振り返れば子供の頃から初めてのような気がする。
毎年、年末ぎりぎりに印刷し発行する苦労は免れたものの、デザインを考えたりするのは決して嫌いでないので、何か少し淋しいような気もする。そこで昨年発見したソフトShape Collageで龍の画像を集めたコラージュを作成し、せめて我がブログだけでもお正月らしさを醸し出そうと考えてみた。

コラージュと云えば、画像を集める作業の中で発見したのが下記の写真。
画像を加工したコラージュとは思えないほど出来栄えが良く、本物のドラゴンの幼体にしか見えない。火を噴いた直後のような煙もなかなか雰囲気が出ている。
面白い画像や動画を集めたThe CHAVEというサイトの写真だそうだ。
相当お気に入りの写真だが、実際にこういう生き物がいたら、なかなかペットにはできないだろうな。

Little Dragon

このようなコラージュはなかなか作成できないだろうが、3Dカメラを利用した面白い写真にもチャレンジしてみたいと思う。お気づきかも知れないが、ブログパーツの天気予報が無機質なシルエットのデザインに合わせ、恐竜三体のシルエットも追加し、大きさ対比ができるよう表現してみた。その後それだけでは飽き足らず、東京の風景をシルエットで表現したくなり、下記の写真からシルエットのように仕上げた画像をアップしている。

(元画像)
Tokyo Night
(天気予報にアップしたシルエット画像)
レインボーブリッジ

いろんなテクニックをもっと勉強したり、面白い処理ができるソフトを試してみたり等、ブログを楽しみたいと思っている。

取り急ぎ、年始のご挨拶と共に、今年も『3Dアクアテラリウム』を御贔屓にお願い申し上げます。
関連記事

Newer Entry古都鎌倉探訪記

Older Entryデビュー一周年!ブログ&アクアテラリウム

Comments


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Profile

MOTO

Author:MOTO
広島県出身、東京⇔大阪間の転勤を繰り返し、現在大阪在住。広島カープ・球場模型・艦船模型が好きなオッサンだが、アクアテラリウムの名人に出会ってから魅力にはまった。以前から興味のあった3Dカメラを購入し、立体的に(あくまで私的に)アクアテラリウムへのチャレンジを記録に残していくのであった。


 
Live


 
   


CURRENT MOON

    
 
News



 
Maxim


 
Banner


 ご !!
足あと残していただけたら
後ほどお伺いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ 立体写真 へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウム へ

人気ブログランキング へ


アクセス解析Webパーツi2iは、ランキングバナーではありません。
 
Affiliate

”模型 完成品”の語句を変えれば、Amazonの商品の検索ができます。


 
Cinema

 
Map


 
Translation



  

 
 
 
 
Category

  • 3Dカメラ (43件)
  • アクアテラリウム (26件)
  • ウォーキング (41件)
  • 模型 (19件)
  • 野球 (15件)
  • 特撮 (5件)
  • 健康 (3件)
  • 未分類 (16件)


 
Summary







 
Baseball


 
Twitter

Twitter Button from twitbuttons.com

 
Link





































































































 
 
  

ARCHIVE RSS