3Dアクアテラリウム

立体写真による探訪記と恐竜ジオラマのアクアテラリウムと駄文のブログ

 

アテラリサーチで最終チェック

Edit Category アクアテラリウム
本日午後からアクアテラリウムの最終チェックと代金支払いの為、嫁さんと一緒に阿佐ヶ谷のアテラリサーチを訪れた。完成直前の様子が果たしてどんなものなのか、期待と不安が入り混じりながらお店のドアを開けて「こんにちは。」と声を出してみたが何の反応も無い。もう一回声を出しながら少し置くには言ってみると『すぐ戻ってきます。暫くお待ち下さい。』との置手紙が・・・・。

アクアテラリウム陸地(交差法)
アクアテラリウム陸地(交差法)

アクアテラリウム陸地(平行法)
アクアテラリウム陸地(平行法)

その置手紙の前の大きな水槽を見てビックリ!!想像以上の迫力ある仕上げのアクアテラリウムに私の持ち込んだ恐竜フィギュアがセットされており、その出来栄えに思わず興奮してしまったのである。今まで殆ど興味を示さなかった嫁さんも思わず「す、すごいねぇ。」と見入っていた。
暫くして村岡店長が帰ってきて、ニコニコしながら「奥さんも一緒にようこそ遠方まで。どうです、なかなかいいでしょう?」とにいつもの笑顔で迎えてくれた。

アクアテラリウム上方から(交差法)
アクアテラリウム上方から(交差法)

アクアテラリウム上方から(平行法)
アクアテラリウム上方から(平行法)

前景の水草の選択やプテラノドンの配置を確認した後、「美味しいお酒を入手したので早速お祝いしましょう」と冷酒を振舞って頂けた。さすがに嫁さんはお茶で乾杯したが、フルーティな味覚でとても美味しいお酒であった。
その間、二時間ぐらい村岡店長の家族や人生観等、いろんなお話を聞かせて戴き、「あ~、この方にお願いして良かった。」とつくづく感じられた。技術や拘りもすごいが、人柄にも惹かれてしまうのである。

アテラリサーチ 村岡店長(交差法) ※店では冬でもTシャツ姿です。アテラリサーチ 村岡店長(交差法)

アテラリサーチ 村岡店長(平行法) ※お酒で赤くなってます。
アテラリサーチ 村岡店長(平行法)

他にもいろんな店のホームページでアクアテラリウムの作品を拝見したが、アイランド型(私が勝手に呼称している)の”地形”を表現したものがありそうでなかなか無いのである。恐竜フィギュアとの対比でスケール感を出す為、葉や枝が小さいものを上手く組み合わせて戴いて、ジェラシックな雰囲気が醸しだされた傑作になった。まさにアクアリウム+テラリウム+ジオラマの融合と言っても過言ではないぞ。
これだけの作品だけに高額なイメージを持たれるかも知れないが、(アクアリサーチさんの今後の商売に悪影響を及ぼさないよう金額は言えないが、)何とか予算内に抑えて戴けた。

アクアテラリウム全体(交差法)
アクアテラリウム全体(交差法)

アクアテラリウム全体(平行法)
アクアテラリウム全体(平行法)

「これも贅沢な趣味かも知れませんが”男のロマン”なのです。」とほろ酔い状態で私が言った時、「”男のロマン”は”女の不満”にもなるんですよ。」と店長の言葉に嫁さんは苦笑しながら大きく肯いていた。
細かい仕上げを経て、エンドラーズとビーシュリンプが入れられ、いよいよ元日の夜に我が家にアクアテラリウムが届く(アテラリサーチさん、恐縮です)。息子の反応が楽しみだ。
関連記事

Newer Entryアクアテラリウムがやってきた!!

Older Entry夫婦でサイクリング

Comments


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Profile

MOTO

Author:MOTO
広島県出身、東京⇔大阪間の転勤を繰り返し、現在大阪在住。広島カープ・球場模型・艦船模型が好きなオッサンだが、アクアテラリウムの名人に出会ってから魅力にはまった。以前から興味のあった3Dカメラを購入し、立体的に(あくまで私的に)アクアテラリウムへのチャレンジを記録に残していくのであった。


 
Live


 
   


CURRENT MOON

    
 
News



 
Maxim


 
Banner


 ご !!
足あと残していただけたら
後ほどお伺いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ 立体写真 へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウム へ

人気ブログランキング へ


アクセス解析Webパーツi2iは、ランキングバナーではありません。
 
Affiliate

”模型 完成品”の語句を変えれば、Amazonの商品の検索ができます。


 
Cinema

 
Map


 
Translation



  

 
 
 
 
Category

  • 3Dカメラ (43件)
  • アクアテラリウム (26件)
  • ウォーキング (41件)
  • 模型 (19件)
  • 野球 (15件)
  • 特撮 (5件)
  • 健康 (3件)
  • 未分類 (16件)


 
Summary







 
Baseball


 
Twitter

Twitter Button from twitbuttons.com

 
Link





































































































 
 
  

ARCHIVE RSS