3Dアクアテラリウム

立体写真による探訪記と恐竜ジオラマのアクアテラリウムと駄文のブログ

 

もうすぐアクアテラリウムデビュー!

Edit Category アクアテラリウム
WEBで見つけたアクアテラリウムの写真に魅せられて、先月初めて阿佐ヶ谷にある名店「アクアリサーチ」を訪れた。店長の人柄にも惹かれアクアテラリウムを注文してしまった。

熱帯魚飼育は10年前位にチャレンジしたが、なかなか巧くできなかったので二度と手を出さないぞ、と思っていただけに今回の決断には自分でも驚いている。理解してくれた嫁さんに感謝。

年末ギリギリには出来上がり、我家に持ち込まれるが、せっかくアクアテラリウムの名人に我儘言って作成して戴くだけに、大事に取り扱うことを祈願してブログも立ち上げ、記録に残していくことにした。
先月には、以前から興味があった3Dカメラ(FUJIFILM FINEPIX REAL 3D W3)を購入し、出来るだけアクアリウムの魅力を立体的に記録していきたいと思っている。

水槽は600ミリの前面オープン型にて特別に製作して頂いた。陸地にはリアルな恐竜フィギュアをセットしてジュラ紀のジオラマ風にすることにした。斬新な依頼(邪道かも知れぬ)にも拘らず店長には快く応じて戴いた。

写真は12/22時点の作成進捗(アテラリサーチにて)携帯電話にて撮影。
※サムネイルは完成イメージと恐竜フィギュア(ティラノザウルス・オビラプトル・プテラノドン)

水中はエンドラーズ・ビーシュリンプを飼育し、繁殖も狙いたい。

あとは完成品の到着を待つだけ。今からワクワクしている。

完成イメージ
完成イメージ

12/22作成進捗(アテラリサーチにて)
12/22進捗状況

恐竜フィギュア
恐竜フィギュア

関連記事

Newer Entry3Dカメラについて

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Profile

MOTO

Author:MOTO
広島県出身、東京⇔大阪間の転勤を繰り返し、現在大阪在住。広島カープ・球場模型・艦船模型が好きなオッサンだが、アクアテラリウムの名人に出会ってから魅力にはまった。以前から興味のあった3Dカメラを購入し、立体的に(あくまで私的に)アクアテラリウムへのチャレンジを記録に残していくのであった。


 
Live


 
   


CURRENT MOON

    
 
News



 
Maxim


 
Banner


 ご !!
足あと残していただけたら
後ほどお伺いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ 立体写真 へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウム へ

人気ブログランキング へ


アクセス解析Webパーツi2iは、ランキングバナーではありません。
 
Affiliate

”模型 完成品”の語句を変えれば、Amazonの商品の検索ができます。


 
Cinema

 
Map


 
Translation



  

 
 
Category

  • 3Dカメラ (44件)
  • アクアテラリウム (26件)
  • ウォーキング (41件)
  • 模型 (19件)
  • 野球 (16件)
  • 特撮 (5件)
  • 健康 (3件)
  • 未分類 (16件)


 
Summary







 
Baseball

 
Twitter

Twitter Button from twitbuttons.com

 
Link





































































































 
 
  

ARCHIVE RSS